全体メニュー

相談

LINE相談

CONSULTATION

TWITTER

BLOG

INSTAGRAM

YOUTUBE

一人ひとりに, 合わせて診断

韓国の
医療信頼度を高める。

Dr.Moon

糸リフトで、
Vラインを
作る事ができます

Dr.Choi

細心の治療が必要な二の腕の脂肪吸引、正しい計画を立てるには?

2023-09-21

体重減量や体型矯正を目的として何度も減量をしますが、意志が弱く数日以内にやめたり停滞期がきてストレスを受ける場合が多いです。また1人1人の体型の特性によってはなかなか痩せない部位がある場合、挫折してしまうこともあります。

特に体型を管理する方法は様々ですが、代表的に運動と食事管理が最も基本的な方法です。ただ地道に行うことが難しく、人体は元に戻ろうとする性質があり、最初は痩せていっても再び元の体型に戻ったりもします。

このような悪循環が繰り返され、悩みが続く状況で選択することになるのが脂肪吸引です。体型のアンバランスで特定部位が痩せにくく短所が目立って見える場合に、贅肉除去及び肥満治療に役立つ方法です。

その中でも上半身肥満で悩む方が多いです。特に女性の場合には結婚を準備する場合、腕が露出するしかないですが、この部分が目立つ場合は全体的な体格が大きく見えずっしりとしたイメージを与えます。運動や食事管理を通じて痩せるには時間的な限界もあるだけに選択的に腕を管理できる[腕の脂肪吸引]を通じて改善することができます。

二の腕をはじめ腹部・太ももなど部分的に脂肪を吸引することができますが、二の腕の場合は細心の注意が必要です。他の部位より皮膚が相対的に薄く敏感な部分で、神経と血管も皮膚層と近くにあるからです。目によく見える部位なだけに、でこぼこせず傷跡などが残らないように施術が行われる必要があります。

そこで均一に脂肪を除去して選び、滑らかな腕のラインを作るためには、豊富な経験とノウハウのある療スタッフを選することが重要です 際、該部位にする多くの臨床経験を基に、一人一人の身体バランスとラインなどを考慮してデザインを行い、適切な量を吸引する眼目と力を確保してこそ完成度の高い結果を得ることができます

ひたすら体積だけを減らすことに焦点を合わせると、ラインがデコボコになったり非対称生する可能性があり、体型のアンバランスが維持される可能性があるなど足度が低くなるので、患者のボディラインを考慮することが優先で また、上半身と下半身のバランスが合い、全体的なボディラインを考慮して自然なラインを探すことが重要です

また、手術後にはあざ、腫れなどを緩和するのに役立つ体系的な術後管理をはじめ、リバウンド現象を減らす方法を提示する療機であるかを確認してこそ、より足できる結果を得ることができます

レアト整形外科では“脂肪吸引はサイズを小さくすることが目的だが、個人の体型、該部位の脂肪の量、左右の対称の程度など多くの部分を考慮しなければならないだけに、手術に先立って二の腕の態を確認し綿密に診を受けて正しい計を樹立しなければならない”とし“いくつものスを扱った経験が豊富な療スタッフと共に相談と手術進行を通じて安全な方向に進行されなければならない”と助言しました